カテゴリ
以前の記事
2007年 12月 2007年 11月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 お気に入りブログ
ブログ:もう魚は勘弁して... 記録簿 Crazy little... 987 雨の日は幌をたたく雨音を... 幌馬車2台の道楽日記 Garage Diary 哲学の道 五感を覚醒せよ ブログ:intensiv... kata-no-tikara フックラインが入らない シュトゥットガルトへの道 純粋に走る 備忘録 あほうもん 今日は日曜@MINI&星... 備忘録 戦闘的に走れ! A Photograph... うにうに頭の考え事 お気楽亭主の車道楽 風 を 感 じ て ランランラン 魅惑のおしり・・・ 夏への扉 モーターサイクルとオープ... 黄 色 夢 From Boxer t... まったり おじんのPORSCHE ... The turning ... All things t... 黄色い車は好きけ? ボクスター はじめました 今日も鼻の下をのばして La Mia Macch... Whitelady チャンスは前髪をつかめ Excite以外へのリンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
以前にレポートしていましたホイールとスタッドレスタイヤを購入しました。
RH社のターボホィールとブリヂストンのBlizzak REV01です。 純正のターボホィールとかなりにています。純正のカラークレストハブキャップもつきます。 これの仕様は 純正の仕様は フロント 8J x 17(47) 225/50 R17 8J x 18(57) 235/40 ZR18 リア 9J x 17(47) 245/45 R17 9J x 18(43) 265/40 ZR18 よって、車高とオフセットが若干変わりました。 左の写真は リア 右の写真はフロントです。 ↓ ↓ リアは、約10mmダウンしました。 フロントは逆に5mmほどアップしました。 オフセットは写真では、よく分かりませんが、フロントがフェンダーとツライチになりました。 今までより、大きく感じます。 逆にリアは、数値からは少しですが、随分とひっこんだ感じです。 これは今までより小さくなった気がします。 odosiotareさんにならって、体重計を持ち込んで、ホイール全体の重量も測っておきました。 左の写真は リア 右の写真はフロントです。 ↓ ↓ リア 22.6kg -> 25.8kg フロント 21.2kg -> 24.4kg リアもフロントも3.2kg増えました。残念ですが、これはコストのこともあり予想の範囲内です。 さて、スタッドレスに履き替えての感想です。 グリップ感が全然違います。今までは、地面をしっかりと捉えている感じが強かったのですが、 それがありません。なにか宙をういているようにすら感じてしまいます。 特にレーンチェンジをする時にそれを強く感じてしまいます。 それと、今まではハンドルを切ると、その分そのままレールの上を走る感じなのですが、 このスタッドレスでは、そうではありません。頭(フロント)が後からついてくる、というか、 自分の体を中心としてクルリと回っている感じです。あ~、ミッドシップカーに乗っているんだということを、再確認させられました。 これは、タイヤそのものよりもタイヤの外形の変化により、今までより後ろが下がって前が上がったからではないのかなと推測しています。 どなたか説明できる方いらしたらお教えください。 今年は、このスタッドレスでスキーを楽しむつもりです。 雪道でのボクスター走行のレポートをお待ちください。
by kunio987
| 2006-11-30 21:06
| スキー by ボクスター
|
ファン申請 |
||